ボストンに拠点を置くグローバルアスレチックリーダー、ニューバランスは2019年9月に”Grey runs in the family”キャンペーンを実施いたします。ニューバランスのフラッグシップモデルであるMade in USAの990シリーズなど、代表的な数々のニューバランス商品のファーストカラーで常に「グレー」は用いられてきました。ニューバランスはグレーという色を「上品でおしゃれな印象を与える色」、「落ち着いた印象を与える色」、「物事の多様性を示唆する色」、そして「何ものにもとらわれないインディペンデントな色」と捉え、ソーシャルメディアを中心に「グレー = ニューバランス」のイメージ訴求を行ってまいります。そして”Grey runs in the family”を象徴するモデルとして、日本では2019年9月13日(金)より M997SGR および M997GD1 を限定販売いたします。
https://shop.newbalance.jp/shop/e/eEnb-gritf
■ M997SGR
1990年に登場し市場を驚かせた記念碑的なモデル「997」のUSA製復刻モデル「M997GY」と同様にピッグスキンスエードとメッシュのコンビ素材で表情豊かに仕上げたアッパーに、衝撃吸収性と安定性を極めた新開発のENCAP REVEALミッドソールを組み合わせた新機軸のハイブリッドモデル。
【商品詳細】
商品名: M997SGR
カラー名: GREY
サイズ: D / 23.5~28.0㎝, 29.0cm
価格: 32,000円+税
発売日: 2019年9月13日(金)
■ M997GD1
重厚なアッパーとENCAP搭載の画期的な一体成型ミッドソールの融合による抜群のフィット感がもたらす新機軸で1990年に登場し市場を驚かせた記念碑的なモデル「997」のUSA製復刻モデル。サドル部にはNロゴの代わりに、オリジナルではタンラベルに刺繍されていた”new balance MADE IN USA”を配置。
【商品詳細】
商品名: M997GD1
カラー名: GREY
サイズ: D / 23.5~28.0㎝, 29.0cm
発売日: 2019年9月13日(金)
“Grey runs in the family”キャンペーン
Instagramを中心としたソーシャルメディアで、 ハッシュタグ #NBGreyDay や #RunsInTheFamily を添えたグレーにまつわるビジュアルやムービーなどを投稿し、ニューバランス公式オンラインストアでは”Grey runs in the family”をフィーチャーしたページ(URL: https://shop.newbalance.jp/shop/e/eEnb-gritf )を公開いたしました。また、ニューバランスがユニフォームサプライヤーを務めるサガン鳥栖の試合へのスペシャルユニフォーム提供も予定しています。