カテゴリーから探す

News Release

ニュースリリース

Menu

New Balanceがサポートする能城秀雄選手が サロマ湖100kmウルトラマラソン優勝!

株式会社ニューバランス ジャパン(本社所在地:東京都中央区、代表取締役社長:冨田 智夫)の契約選手である「Team N B」の能城秀雄選手が、6月29日(日)に北海道サロマ湖で開催された「第29回 サロマ湖100km ウルトラマラソン兼IA U 100km ワールドチャンピオンシップ2014」、100km 登録男子の部6時間40分15秒で優勝を果たしました。
http://saromanblue.jp/
優勝した能城選手は、「今大会は、気温が高く非常に厳しいレースでした。そんな中、優勝出来たことは次に繋がる良いレースとなりました。ニューバランスのランニングシューズRC1100を履いてレースに挑みましたが、 軽い力でも脚を運べたところが非常に良かったです。途中厳しい局面もありましたが、グリップが脚の運びを手助け、残り10km を39分台とペースを上げてスパート出来ました。軽い力で走れたので、脚のダメージを思った以上に軽減できました。」と述べています。
次回、能城選手は11月のIA U 100km 世界選手権(11月21日、カタール・ドーハ開催)に出場予定です。
今後のさらなる活躍に、ぜひご期待ください。

この記事をシェアする
FacebookTwitterLine

ニュースリリース のダウンロード

詳細記事のPDFダウンロードはこちら

一覧に戻る