カテゴリーから探す

無題ドキュメント

News Release

ニュースリリース

Menu

足のサイズを測ったことがない人が9割も!?ニューバランスオフィシャルストアの3Dスキャンを体験しよう

  あなたは足のサイズを計測したことがありますか?いつも履いているシューズは本当にフィットしているでしょうか?ニューバランスオフィシャルストアでは足型計測ツール「3Dスキャン」でお客様の足の計測を行っています。ニューバランス原宿店にて「3Dスキャン」を体験した106名にアンケートを取ったところ、そのうちの100名が今まで足のサイズをきちんと測ったことがなかったと回答しました(※)。足の形や大きさは人それぞれ異なります。ジャストフィットしたシューズでこそ、快適な履き心地や、スポーツでのパフォーマンスが発揮できます。ニューバランスオフィシャルストアで、あなたも足のサイズを測ってみませんか?

※ニューバランス ジャパン調べ 2019年6月24~30日「ニューバランス原宿」店頭にて3Dスキャン体験者106名対象

ニューバランス 3Dスキャン Movie

サイジング・フィッティングの流れ

3Dスキャンで足の計測
足の形状は、長さ、幅、甲の高さ、土踏まずの高さなど、人それぞれ異なります。自分の足を知ることが、ジャストフィットしたシューズを選ぶコツ。フィットしたシューズは快適さ、疲れにくさや動きやすさにつながります。ニューバランスのオフィシャルストア(※)には、360度から足の計測をする3Dスキャンが導入されています。3Dスキャンの台に乗り、およそ1分程度で計測は完了。計測データから立体化された足をみながら、スタッフが足のサイズや特徴をお伝えし、お客様ひとりひとりの足と目的にあったフィットしたシューズをご提案します。計測したデータはメールで送付も可能です。

【3Dスキャン導入店舗
ニューバランスオフィシャルストアの以下店舗にて、3Dスキャンによる足の計測を実施しています。
ニューバランス札幌
ニューバランス原宿
ニューバランス銀座
ニューバランス六本木19:06
ニューバランスお台場
ニューバランス大阪
ニューバランスグランフロント大阪
ニューバランス京都藤井大丸
ニューバランス名古屋
https://company.newbalance.jp/store/store_type/official-store

② インソールによるフィッティングサポート
お客様の足の特徴やフィット性向上、スポーツでのパフォーマンス向上のため、必要に応じてインソールによるフィッティングサポートを行っています。

インソール RCP280
反発性・クッション性に優れた素材に、土踏まずから踵への安定性のためのTPUパーツを搭載し保護性を高めたインソール。表面には滑りにくいナノフロント素材を採用し、シューズの中で足が動くことを防ぎます。
RCP280 サポーティブリバウンドインソール
カラー:GR(グレー)
サイズ:SS,S,M,L,O,XO
価格:1,800円+税

ニューバランスは複数のウィズサイズを展開

踵から爪先までの長さが同じであっても、肉付きや甲の高さや形状は人によって様々です。フィットしたシューズを提供するため、ニューバランスは同じサイズに複数のウィズ(足幅のサイズ)をご用意しています。足のサイズを計測し、複数のウィズからシューズを選べばきっとジャストフィットしたシューズに出合えるはずです。

■ウィズサイジング対応商品例
M990(メンズ)/W990(ウィメンズ)
ニューバランスのフラッグシップモデルである「990」の新作として今年登場した「990v5」は、クッション性と安定性を実現するENCAP構造と衝撃吸収・反発弾性素材ABZORBのミッドソールに、風合い豊かなピッグスキンスエードと通気性に優れたメッシュアッパーの上質な1足。ニューバランスの神髄である“履き心地の良さ”を実感できる、現在のニューバランスを代表する1足です。男性用、女性用ともに、3種類のウィズをご用意しジャストフィットを提供します。

カラー:GL5(GRAY)
ウィズ/サイズ:
メンズ D,2E,4E/25.0~29.0,30.0cm
ウィメンズ B,D,2E/22.0~25.5cm
価格:28,000円+税

FRESH FOAM 1080 M(メンズ)/FRESH FOAM 1080 W(ウィメンズ)
最上級のクッション性を提供するランニングシューズ「FRESH FOAM(フレッシュフォーム)1080」は、優れたフィット感を提供するアッパーと、部位ごとに硬度を変えてサポート性を高めたアウトソールを採用し、フルマラソンからスロージョグまで上質な走り心地を提供する1足。メンズ、ウィメンズともに、細い、やや細い、標準、幅広の4種類のウィズをご用意している、オフィシャルストア限定ランニングシューズです。

カラー:UV9(BLUE)
ウィズ/サイズ:
メンズ B,D,2E,4E/25.0~29.0,30.0cm
ウィメンズ 2A,B,D,2E/22.0~25.5cm
価格:16,000円+税

※店舗により在庫状況は異なります。

ニューバランスは1906年にアメリカ・ボストンで、アーチサポートインソールや矯正靴を製造することから始まり、フィットを追求してきたブランドです。お客様ひとりひとりの足の特徴を理解し、今まで以上に足にフィットするシューズをご提案いたします。ぜひ店頭でご体験ください。

この記事をシェアする
FacebookXLine

一覧に戻る