カテゴリーから探す

無題ドキュメント

News Release

ニュースリリース

Menu

FC東京と新しいサッカーカルチャーづくりを目指す「YOU ARE TOKYO」新クリエイティブ発表

 ニューバランス ジャパンは2021シーズンより、FC東京との複数年のオフィシャルサプライヤー契約を結ぶこととなりました。ニューバランスは、FC 東京を通じて 東京とサッカーファンとの新しいライフスタイルとカルチャーづくりを目指す 「 YOU ARE TOKYO 」キャンペーンをスタートします。本日、1月15日(金)よりニューバランス原宿店、ニューバランス公式オンラインストアにおいて2021シーズンFC東京の新ユニフォームを予約開始いたします。 
https://shop.newbalance.jp/shop/e/eEnb-fctokyo

 このキャンペーンの始まりとして、ニューバランスの「We Got Now」というブランドメッセージを掲げたFC東京とのパートナーシップを称える動画を2021シーズンのユニフォーム発表とともにソーシャルメディアを通じて配信しました。(https://www.instagram.com/p/CJx9FKpnkZ4/
 We Got Nowは、ニューバランスがブランドプラットフォームとして掲げる「Fearlessly Independent」の旅の次の一歩を示すものであり、ニューバランスとFC東京がともに日本および世界におけるフットボールブランドとしての存在感を高めていくものです。

 「YOU ARE TOKYO」は、グローバルのニューバランスフットボールのブランドキャンペーンの一環として、FC東京の魅力を世界のフットボールファンに届けるために、クラブのユニークな価値を新たな側面に焦点を当てて展開していきます。「YOU ARE TOKYO」のコンセプトは、東京という都市が持つ新しい可能性を常に取り込み、ファンや個人を通してその新しさを育み、新しいサッカーのカルチャーとライフスタイルを創造することを目指していくものです。

 今回発表する新しいユニフォームのクリエイティブは、そのコンセプトに基づいて、FC東京の安部柊斗選手をはじめ、6人の選手を東京という都市の昼夜のライフスタイルを切り取ったシーンで捉えた新しい表現を目指しました。また今回、東京カルチャーを象徴する「多様性」を表現するために新たな試みとしてFC東京のファン・サポーターをイメージして様々な背景を持った個人がユニフォームを着こなしている姿を捉えたビジュアルを作成しました。サッカー選手がファンと都市では垣根なく混じり合い、ともに多様で豊かな東京のライフスタイルを心から満喫する姿を描いた力強いクリエイティブとなっています。

 今後もニューバランスはFC東京とのパートナーシップとともに、この「YOU ARE TOKYO」に基づいた新しいカルチャーづくりのチャレンジをしていく予定です。是非ご注目ください。

<選手着用商品>
■ホーム オーセンティック ショートスリーブ
品番:JMTF1025
カラー:HME
サイズ:S,M,L,XL,2XL,3XL,4XL
価格:19,800 円(税込)
一般発売時期: 2021 年 2 月 26 日

■アウェイオーセンティック ショートスリーブ
品番:JMTF1026 カラー: AWY
サイズ:S,M,L,XL,2XL,3XL,4XL
価格:19,800 円(税込)
一般発売時期:2021 年 2 月 26 日

<ファン・サポーター着用商品>
■ホームレプリカ ショートスリーブ
品番:JMTF1028
カラー:HME
サイズ:S,M,L,XL,2XL,3XL,4XL
価格:10,890 円(税込)
一般発売時期:2021 年 2 月 26 日

■アウェイ レプリカ ショートスリーブ
品番:JMTF1029
カラー:AWY
サイズ:S,M,L,XL,2XL,3XL,4XL
価格:10,890 円(税込)
一般発売時期: 2021 年 2 月 26 日

※1/8(金)よりFC東京オフィシャルショップでも先行受注販売中です。
詳細はこちらからご確認下さい→ https://store.jleague.jp/club/ftokyo/
※店舗によって取扱いのないサイズがございます。各店舗にご確認ください。

この記事をシェアする
FacebookXLine

一覧に戻る