カテゴリーから探す

News Release

ニュースリリース

Menu

ニューバランスがすべてのバスケットボールプレーヤーの才能を解き放つ新シューズ「TWO WXY」を発表

ニューバランスは、最新のパフォーマンスバスケットボールシューズである「TWO WXY(トゥーウェイ)」を3月15日(月)に発売いたします。このシューズは、過去2年間ニューバランスのバスケットボールカテゴリーへの復帰の礎となったOMN1Sというシューズを進化させたものです。

今日のゲームはポジションレスであり、プレーヤーはコートの両端で優れたパフォーマンスを発揮できる多機能性を備えたシューズを必要としています。TWO WXYの “X “と “O “は、ボールのオフェンス側とディフェンス側を意味しており、プレーヤーが勝つためには両方をマスターしなければなりません。

ニューバランスのフィールドオブプレイ&バスケットボール部門のデザインディレクターであるジョナサン・グロンディンは次のように語っています。「TWO WXYでは、あらゆるレベルのプレーヤーが最高のパフォーマンスを発揮するために、着用したいと思うだけでなく、着用する必要があるものを作りたいと考えました。何十年もの間、バスケットボールシューズの世界では、パフォーマンスよりもスーパースターの名前が重視されてきました。TWO WXYはテクノロジーを重視し、NBAのチャンピオンシップや州のタイトルを争っているかどうかにかかわらず、すべてのプレーヤーが自分の可能性を最大限に発揮できるようにしています」。

TWO WXY」は、ニューバランスのキネティックステッチ技術をアッパー全体に採用し、プレーヤーが最も必要とする部分に適度なストレッチ性とサポート性を与えています。ニューバランスのFuelCellテクノロジーは、ニューバランスのパフォーマンスミッドソールの中で最も高い反発弾性を備えており、超軽量と反応性のバランスが取れた「TWO WXY」に最適な素材です。
デザインチームは、ニューバランス・スポーツ・リサーチ・ラボと協力して、ニューバランスの最新アルゴリズムによるデータを用いて、アッパーのキネティック・ステッチ・サポートとアウトソールのトラクション・パターンをデザインしました。このアルゴリズムは、数々の賞を受賞しているニューバランスのランニングシューズのアッパーに採用されていたものです。デザインチームはバスケットボールシューズにも適用し、そして最適なトラクションを確保するためにアウトソールにも採用しました。さらに、「TWO WXY」の文字を両サイドに配した無縫製のタンは、この最新のNB Hoopsパフォーマンスモデルに立ち向かうすべての相手に向けてのステートメントとなっています。

チームニューバランスのアスリートであるジャマール・マレー、デジョンテ・マレー、ダリウス・バズリーは、2020-2021年のNBAシーズン序盤を通して、それぞれのストーリーを語る「TWO WXY」のさまざまなカラーウェイを着用してきました。3人の選手は、すでにこのシューズをオンコートで着用しており、中でもデジョンテは、シーズン序盤のスパーズの勝利の際に、待望の「フィエスタ」カラーをコートで披露しました。

■商品情報
品番:BB2WXY
カラー:PT(PINK/BLACK)、UD(ORANGE/COBALT)
価格:19,800円 (税込)
ウィズ/サイズ:D/26.0~29.9, 30.0cm

■販売店
3月15日(月)より以下の店舗にて販売予定です。
ニューバランス公式オンラインストア
https://shop.newbalance.jp/shop/g/gBB2WXYPT
https://shop.newbalance.jp/shop/g/gBB2WXYUD

ニューバランス原宿
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-32-16
TEL:03-3402-1906
営業時間:11:00 ~ 19:00 ※時短営業中
https://company.newbalance.jp/store/official-store/harajuku

この記事をシェアする
FacebookTwitterLine

一覧に戻る