カテゴリーから探す

News Release

ニュースリリース

Menu

ニューバランスが世界的なフットボールスターラヒーム・スターリングと契約を締結

ニューバランスは2021年5月19日、クラブそして国の両方でヒーローであるラヒーム・スターリングと契約を締結したことを発表いたします。

ロンドン北西部の街ブレントのストリートからワールドクラスのフットボール選手となったスターリングの旅は、世代を超えて大きな影響を与えています。世界を股にかけるイングランドのスターは、ディフェンスを圧倒し、センセーショナルなゴールを決める能力を持ち、あらゆる大陸のフットボールファンの想像力をかきたててきました。
スターリングとニューバランスの新たな関係は、ピッチ上だけにとどまらず、パフォーマンスやライフスタイルのプロダクトの分野でもコラボレーションを展開していきます。キャリアの中で彼は文化的アイコンとして、またゲームチェンジャーとして、自身のプラットフォームを通じて人々の生活を向上させることに尽力してきました。これは彼がニューバランスを選んだ多くの理由の一つです。ニューバランスは創業以来、社会貢献をブランドの重要な要素としており、スターリングと協力して彼の慈善活動をサポートしていきます。

ラヒーム・スターリングは契約締結に際して次のようにコメントしています。
「私が子供のころからずっと夢見ていたのはフットボールをすることだけでした。ブレントで仲間とボールを蹴っていた頃から、5月29日に行わる初めてのチャンピオンズリーグの決勝戦、そして今年の夏に故郷で開催される欧州選手権に国の代表として参加すること。ピッチ内外を問わず達成したいことはまだたくさんありますが、このパートナーシップはそのためのプラットフォームを提供してくれます。」

スターリングは、スポーツの枠を超えてライフスタイルやクリエイティブデザインなど、ニューバランスの様々なカテゴリーで影響力のある重要な役割を担っていくことになります。

ニューバランスのチーフ・マーケティング・オフィサー兼マーチャンダイジング担当上級副社長のクリス・デイビスは次のように述べています。
「ニューバランスではアンバサダーはまさにブランドとしての価値観を反映していると考えています。このラヒームとの新たな関係はサッカーよりもずっと大きなものです。ラヒームは、クラブと国の両方で重要な役割を果たしていることから、世界のフットボール界で最も優れた才能の持ち主の一人であることは間違いありません。また、コミュニティに貢献したいという彼の想いは、このコラボレーションのユニークさを実現していくための重要なポイントとなるでしょう。私たちのこの関係性はともに作り上げる製品コレクションやストーリーテリングを通じて、ピッチの内外でラヒームのユニークなペルソナを高めていきます。」

ニューバランスのグローバルブランドステイトメント「We Got Now」の下で発表されるスターリングのデビューキャンペーン「Done Just Talking」は、10代の若者を中心とした制作スタッフと、恵まれない地域の若者を指導する慈善団体「ReachOut UK」の協力を得て実現しました。

このデビューキャンペーンでは、スターリング自身のストーリーの一部が語られ、社会にポジティブな変化をもたらすというスターリングとニューバランスのコミットメントを表現しています。若者たちは、写真撮影に参加し、撮影現場を見学して、監督、写真、編集、スタイリングなどの分野を学びました。また参加者全員に、より長期的な指導の機会を提供しています。

ニューバランスのグローバルフットボールスポーツマーケティング責任者であるアンドリュー・マクガティは次のように述べています。
「ラヒーム・スターリングは、ピッチの内外でリーダーとして世界中で認められています。選手としては知性、スピード、技術、決断力など、全てを兼ね備えています。人としても、それ以上のものを持っています。彼は、多くの価値観や信念を共有するブランドであるニューバランスとの契約で、その想いを示しました。これは本当に特別なパートナーシップであり、これからのシーズンに真の違いをもたらすものであり、私たちはこのキックオフを非常に楽しみにしています。」

イングランドプレミアリーグで3度の優勝を果たした彼は、ニューバランスの特注スパイク「FURON v6+」を履いて試合に臨みます。また、このコラボレーションの一環として、フットボールやライフスタイルカテゴリーの特別アイテムやシグネチャーモデルなどをファンに向けて用意しています。

■日本で発売中のFURONシリーズ
https://shop.newbalance.jp/shop/c/cC10020?filtercode5=M&filtercode6=100

ニューバランスフットボールについて
ニューバランスフットボールは、プレーヤーとゲームのユニークなニーズに焦点を当てて、独自のアプローチで製品を設計・開発しています。このことは、FCポルト、アスレチック・クラブ、LOSCリール、コスタリカとパナマのサッカー代表チームなどの世界的に有名なサッカークラブや、ゲームの最高レベルで活躍するトップレベルの選手たちの羨望の的となっているスポンサーシップの質の高さに反映されています。ニューバランスフットボールについての詳しい情報は、www.newbalance.com/footballでご覧いただけます。

この記事をシェアする
FacebookTwitterLine

一覧に戻る