ニューバランス ジャパンはユニフォーム サプライヤー契約クラブである「サガン鳥栖」の2022シーズンの新ユニフォームデザインを発表いたします。
【デザインコンセプト】
ニューバランスフットボールのテーマである「REINVENTION(再発明)」「NEW YOUTH(新しい世代)」をキーワードに商品を企画しています。フットボールの母国である英国のニューバランスフットボールのデザインチームがデザインを行い、シンプルながら機能性を盛り込んだデザインで、クラブの魂からインスパイアされたデザインが随所に施されています。2022年は、「BE CONVENTIONAL」「THINK SMART」をテーマにデザインしています。
【1stモデル】
サガン鳥栖のプレイスタイルであるピッチ全体を駆け回る躍動感と、エンブレムに描かれている天然記念物のカチガラスの羽からインスパイアされた、動きのあるデザインとなっています。サガンブルーの中にサガンピンクをグラデーションでデザインすることで、シャープで軽やかに選手が躍動することをイメージしています。
【2ndモデル】
サガン鳥栖の力強さとエンブレムのコンセプトである“Victory(勝利)”からインスパイアされたヴィクトリーロードをセンターに配置した新しいデザインとなっています。2本配置したヴィクトリーロードは、ともにサガンブルーからサガンピンクへのグラデーションとなっており、上昇気流にのって勝利をつかみ取ることを表現しています。ヴィクトリーロードのグラデーションの中にもデジタルカモフラージュを配置し、シンプルな中にもこだわりがあるデザインとなっています。
【GKモデル】
2022シーズングローバルGK共通のグラフィック「SPARKLE」を採用し、光の軌跡と拡散をイメージしたグラフィックをユニフォーム全体に表現しています。
■販売店について
詳細についてはこちらをご覧ください。
サガン鳥栖公式サイト https://www.sagan-tosu.net/news/p/5943/
※ニューバランス公式オンラインストアでは、3月上旬~中旬以降に販売予定です。
ニューバランス フットボールは引き続きサガン鳥栖を応援してまいります。