カテゴリーから探す

News Release

ニュースリリース

Menu

New Balance とPEARLY GATESがコラボレーション「1400」のスパイクレスゴルフシューズが登場

株式会社ニューバランスジャパン(本社所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:久保田 伸一)は、オリジナルで独自の世界観を表現するゴルフアパレルブランド「PEARLY GATES(パーリーゲイツ)」とコラボレーションしたスパイクレスゴルフシューズ「UGS1400 P × PEARLY GATES」を3月18日(金)よりニューバランス公式オンラインストア、パーリーゲイツ全国直営店舗及び公式オンラインショップにて発売いたします。
https://shop.newbalance.jp/shop/g/gUGS1400P

■UGS1400 P × PEARLY GATES

 ニューバランスの「1400」と言えば、1985年に誕生した「1300」から始まるMade in U.S.A.の「1000シリーズ」の中でもその履き心地とデザインにより長く愛され続けてきた逸品。オリジナルは1980年代後半に企画されながらもその機能性の高さゆえ当時の技術力では量産化が難しく一度はお蔵入りになりました。1994年になりようやく商品化が実現して以来、ニューバランスのブランドを代表するシューズとして長く愛され続けています。
オリジナリティあふれる独自の世界観を表現しながらゴルフというスポーツへのクオリティを追求し続けるパーリーゲイツと、ニューバランスを代表する「1400」のコラボレーションは、それぞれのもの作りへの追求に対する想いや、長きにわたり愛されていることへのリスペクトの想いが重なり誕生。履く人の個性になじむような真っ白な防水レザーのアッパーにコラボレーションの証としてヒール部分にあしらわれた「PG89」という文字(パーリーゲイツが誕生した1989年の意)はパーリーゲイツのシグネチャーカラーであるネイビーで表現されています。フィット性向上のために甲周りを支えるゴムバンドを内蔵。ミッドソールにはREVLITEを採用し、軽量性を保ちながら心地よいクッション性を提供します。つま先部分はゴルフショットのフィニッシュ時の足の動きを考慮し、ラバーを巻き上げています。インソールは両ブランドのロゴと「GOLF」という文字が配されたデザイン。シューレースはパーリーゲイツのロゴ入りと無地の2種類が付属しています。ソールはスパイクレスで、プレーのしやすさを考慮し、確かなグリップ性を提供するパターンを採用しています。

品番:UGS1400
カラー:P(WHITE)
価格:37,400円(税込)
ウィズ/サイズ: D/22.5-29.0cm
発売日:3月18日(金)予定

■PEARLY GATESの2022年春のテーマ【LOVED ONE-大切な人-】
https://www.pearlygates.net/special/lovedone/index.html

パーリーゲイツとニューバランス「1400」は「それぞれの分野が持つ強さの愛」をコンセプトに、ニューバランス、パーリーゲイツそれぞれへの「愛」を持つ世代も職業も異なる8名が登場するキービジュアルを通して「LOVED ONE」を発信します。

キービジュアルに登場した8名にとっての「LOVED ONE」とは?
【JQ / Nulbarich】
形がないのに人類はこの不確かな物をずっと追い求めてます。愛とは人や物を通して感じるものだと思ってます。どんなに便利な世の中になってもそこは変わらずいたいなって思ってます。

2016年にNulbarich(ナルバリッチ)を結成。ボーカルとトータルプロデュースを手掛ける。ストリートで愛されてきたニューバランスのデザインは、ステージ上でもプライベートでもコーディネートの説得力を増してくれ、そして履くとその愛されてきた理由がわかり、足が喜ぶ。その両立を現実にする妥協の無いスタイルは、自身の人生における理想の生き方と通ずると感じている。

【宮田秀道 / モデル、俳優】
「マイカー」
去年に大好きな先輩から車を譲り受けたのですが、デザインも可愛くて一人暮らしの僕にとっては家族のような大切な存在です!

普段からニューバランスのスニーカーを愛用。2021年にはニューバランスのブランドコンテンツにも登場し、存在感のある佇まいと若さ溢れる躍動感を表現。大阪から上京し、モデル、舞台や映像作品を中心として活動の幅を広げています。

【浅野美奈弥 / モデル・料理家】
愛とは、自分のことも周りの人も幸せにできるもの。与えることで、自分も相手も幸せになれると思っています。

モデルと料理家、そしてランニングコミュニティの運営。ある時は表現者として、そしてある時は裏方として、一見異なるフィールドで活躍。モデルとしてニューバランスのサイトや広告などに登場することはもちろん、撮影やイベント時のケータリングや、浅野さんとランニングコミュニティの皆さんのマラソン大会へのチャレンジをニューバランスがサポートしたりと、様々なかたちで関わっています。

【松浦弥太郎 / 文筆家・クリエイティブディレクター】
未来を愛します。
愛するとは、すべてに感謝し、
悩みや悲しみを恐れずに学ぶこころ。
自然と涙が流れること。

若い頃ニューバランスの1300に出合ってからニューバランスのスニーカーを愛用し続け、また趣味のひとつであるランニングでもニューバランスで走り続けている。40代で「暮しの手帖」編集長から、ITベンチャーに転職し、ウェブメディア「くらしのきほん」を立ち上げた。「今日もていねいに」を執筆するなど、暮らしや仕事における、たのしさや豊かさ、学びについての執筆や活動を続ける。

【野崎萌香 / モデル・女優】
愛とは相手の幸せを自分の幸せよりも大切にすること。
私の2匹の猫と家族への気持ちです。

モデルとして各ファッション誌で活躍する野崎さん。最近ゴルフをはじめて、パーリーゲイツを愛用。パーリーゲイツの持つフレッシュで健康的なイメージにフィットし、ビギナーや女性ゴルファーが増えているなか、その象徴として2021年の雑誌誌面でポジティブで健康的なパーリーゲイツの世界観を表現してくれました。

【Leslie Kee / フォトグラファー】
私の “LOVED ONE“ 大切にしているコトは「出会い」です。全ての出会いを写真におさめたいと思っており、それが私のライフワークだからです。その写真が出会った人々の一番輝いている瞬間となり、一生の作品として残せると信じています。

世界的フォトグラファー。この新しい時代においてSDGsについての取り組み、人種、国籍、身体機能を超えた「ダイバーシティ」をテーマに精力的に活動。長年パーリーゲイツのカタログを撮影。パーリーゲイツの持つファンタジーでポップ、それでいてトラッドな独特の世界観を表現しパーリーゲイツの魅力を写真を通して引出してきた。

【前田典子 / モデル・女優】
LOVED ONEは「家族」。どんなときも味方になり互いの健康と幸せを願い信頼し合える家族。何かに失敗しても私を信じて励ましてくれて、自分のいいところも悪いところもすべてを受け入れてくれる絶対的な味方。無償の愛を注げる、自分の分身のように大切で心から必要だと思える家族。「あなたがいてくれて良かった」いつも感謝しています。

大阪府出身。「マエノリ」の愛称で親しまれ、数多くの雑誌やCM、テレビ等に出演。40代に入り、女性ファッション誌「STORY」でカリスマ的人気モデルに。50代では「HERS」のカバーモデルも務め、56歳の現在もオリジナルブランドのプロデュースを手掛けるなど幅広い活動を展開している。パーリーゲイツのカタログに長年出演し、プライベートでもパーリーゲイツを夫婦で愛用している。

【仙座学 / パーリーゲイツ創始者】
私のLOVED ONEはと聞かれても、あまりにも大きなテーマで、、、。ただ60年間生きて来て、いろんな人との出会いや別れがあって今の自分の存在が有るのは事実です。パーリーゲイツを通じて世界の人々が少しでも愛を感じていただければ幸いです。

1989年にパーリーゲイツを立ち上げ、日本発のゴルフウェアブランドとしての地位を築きあげる。パーリーゲイツは独自のデザインだけではなく、機能性も追及し続けた結果、ゴルフウェアのナンバーワンブランドとして成長。

■PEARLY GATESとは
数多くのメンズ・レディスウエアブランドを展開するサンエー・インターナショナルから1989年春にスタート。メンズ事業部のスタッフたちが、ゴルフを始めることになった。ところが、自分たちが着たいと思うゴルフウエアがない。「それならば自分たちで作ろう!」という想いから全ては始まりました。以来、「もっと気軽にもっと楽しくゴルフをしよう」というコンセプトのもと、あらゆる枠組みを超えた新しいゴルフウエアとゴルフ本来の素晴らしさを、提案し続けています。
パーリーゲイツ 公式サイト https://www.pearlygates.net/
パーリーゲイツ 公式オンラインショップ https://store.tsigs.com/pearlygates/pg/
パーリーゲイツ 公式インスタグラム @pearlygates_official 

この記事をシェアする
FacebookTwitterLine

一覧に戻る