ニューバランスはシカゴのライフスタイルブランド、ジョー・フレッシュグッズの創設者であるジョー・ロビンソン氏がクリエイティブディレクターに就任して2022年4月にスタートしたブラックストーリーの力を称えるキャンペーン「Conversations Amongst Us(わたしたちの間の会話)」から、TeamNBアスリートカワイ・レナード選手のシグネチャーシューズ「THE KAWHI Ⅱ」の新作を発表します。6月4日(土)よりニューバランス原宿、ニューバランス公式オンラインストア、その他一部のニューバランス取り扱い店舗にて販売いたします。
https://shop.newbalance.jp/shop/e/eEnb-basketball ※6月3日(金)10時以降に更新予定です
このキャンペーンは、毎年2月のBlack History Month(黒人歴史月間)に紐づくもので、すべてのブラックストーリーの力を称えるために生まれました。ジョー・ロビンソン氏はこのキャンペーンのコンセプトとインスピレーションをリードし、文化や歴史的背景を織り交ぜながら、ブラックコミュニティの会話を表現し、同時にあらゆる人種の人々との新しい対話を促します。「Conversations Amongst Us」は、言葉と言葉以外による自然な会話、そしてブラックコミュニティのコミュニケーションの意義にインスパイアされています。



今回の「THE KAWHI Ⅱ」の新色は、「Conversations Amongst Us」をテーマにブラックコミュニティの日常を表現。ブラックコミュニティで定番スニーカーであるホワイトスニーカーからインスパイアされ、ホワイトスニーカーを履きこむことで生まれるイエローイングがカラーコンセプト。イエローは、プラス思考のマインドやエネルギー、そして幸福感を表現したカラーで「THE KAWHI Ⅱ」をブラッシュアップ。アッパーのタンラベルとインソールには、テーマの「Conversations Amongst Us」を施したスペシャルな1足です。
BBKLS
価格:19,800円(税込)
カラー:BM2(YELLOW/ORANGE)
ウイズ/サイズ:D/25.0~29.0、30.0cm




■販売店舗 ※変更となる可能性がございます
ニューバランス公式オンラインストア https://shop.newbalance.jp/shop/e/eEnb-basketball
ニューバランス原宿 https://company.newbalance.jp/store/official-store/harajuku
その他一部のニューバランス取り扱い店
<重要>
新型コロナウイルス感染拡大防止策に伴い、ニューバランスオフィシャルストア各店営業時間が変更となります。詳しくは下記をご覧ください。
https://company.newbalance.jp/store/store_type/official-store
■ジョー・フレッシュグッズについて
シカゴのウエストサイド出身のデザイナー兼クリエイティブディレクター、ジョー・ロビンソン氏によるライフスタイルブランド。自身の文化や環境とコミュニティを結びつけるストーリーを伝えることを重要視しています。ブランドストーリー、文化、歴史的背景を独自にブレンドし、ストリートウエアとその愛好家たちとの確かなつながりを伝えています。ストーリーテリングに対する独特なアプローチは世界中のブランドとの革新的なコラボレーションにつながり、ファッションにおける彼の立場を表しています。芸術教育と青少年育成の熱心な支持者である彼は、幼少期、芸術への愛、そして故郷のレンズを通して物語を語ろうとしているのです。