カテゴリーから探す

無題ドキュメント

News Release

ニュースリリース

Menu

ニューバランスはMLBのスーパースター大谷翔平選手をファミリーに迎え入れます

ニューバランスと大谷翔平選手がタッグを組み、ゲームを変え、壁を打ち破る

2023年1月31日、2度のMLBオールスター、2021年アメリカンリーグMVPの大谷翔平選手が、長期契約の一環としてニューバランスファミリーの一員に加わりました。投手と打者(DH)としてMLBオールスターに選ばれた数少ない二刀流選手である大谷選手とニューバランスは、壁を破ることを称え、世界中の次世代のアスリートを鼓舞する関係を築いていきます。

大谷翔平選手コメント
「これからも野球人生を続けていく中で、ニューバランスファミリーの一員になれることをとても嬉しく思っています。ニューバランスは、プロダクトが革新的で素晴らしいだけでなく、アスリートが自分らしくいられるような本物のブランドとして知られているグローバルブランドです。彼らとともにゲームチェンジしていけることに興奮しています。」

野球史上初めてMLBオールスターゲームの先発投手と先頭打者に選ばれたアスリートとして、大谷選手はキャリアのスタートから自分のやり方で物事を進めることを熟知しています。高校時代、強豪校の選手だった大谷選手はプロ入り後も日本に残ることを選び、NPBオールスターに5回選出され、2016年には日本シリーズチャンピオンになるなど、数々の栄誉を手にしました。2018年にMLB契約を結び、すぐに大きなインパクトを与え、アメリカンリーグのルーキー・オブ・ザ・イヤーを受賞しました。リーグ6年目を迎える現在は、しばしば超人と呼ばれ、フィールド上での圧倒的な強さだけでなく、フィールド外での優雅なふるまいも高く評価されている人物です。

ニューバランス ヘッド・オブ・ベースボールスポーツマーケティング ニール・ブルックスのコメント
「大谷選手は、様々なスポーツの中でも、我々のファミリーのアスリートの仲間にふさわしい、世代に一人のアスリートです。彼は決して満足することなく、常に自分自身とチームが良くなるように努力を続け、フィールド上でのパフォーマンスでそれを表現しています。わたしたちは、大谷選手と関係を築いていくことで、彼が夢を実現し、その過程で誰もが知るゲームを真に変えるサポートをすることを楽しみにしています。」

ニューバランスは大谷選手とともにブランドを横断する様々な取り組みを実施する予定です。まず初めに登場するのは、特別な限定モデル「574 Cleats」です。「574 Cleats」はニューバランスのアイコニックな「574」のデザインが初めてフィールドに登場し、球場のカルチャーとファッションを融合させるモデルです。フィールドでのプレーのために、フィット感、サポート力、パフォーマンスのすべての要素を備えています。このモデルは2月中旬に発売予定です。

大谷選手は、TeamNB(チームニューバランス)のカワイ・レナード選手(バスケットボール ロサンゼルス・クリッパーズ)、シドニー・マクローフリン選手(女子400mH現世界記録保持者)、ココ・ガウフ選手(テニス 自己最高世界ランキング4位)、ラヒーム・スターリング選手(フットボール イングランド代表)、サディオ・マネ選手(フットボール セネガル代表)といったそれぞれのスポーツ界をリードするニューバランスのアスリートたちの素晴らしい仲間に加わりました。ニューバランスのアスリートたちに共通しているのは、肉体的な限界を突破し、スポーツ界だけでなく、彼らが所属する地域社会にも永続的に影響を与えることができるという点です。

この記事をシェアする
FacebookXLine

一覧に戻る